2014年08月31日

幼稚園


季節ものは行事として必ずでてくるもので、幼稚園でももちつきがありました。園児全員がおもちをつけるそうで、先生方は大変だなって思いますが普段やらないもちつきを目の前で見た子供たちはキラキラした目をして自分でも体験してみると、ますますテンションが上がりそれを丸めて持って帰るんです。つきたてのおもちを早く食べたいようで帰ってきてからずっと言い続けてましたね(笑)まず、きなこと砂糖醤油の2パターンで食しました♪めちゃくちゃ柔らかくて美味しいおもちでした~。息子は自分でついたおもちってのが印象強いらしく、きなこをつけて食べたおもちの数は3個!!父1、母1、姉1で合計6個・・・終了~。アッと言う間に無くなってしまいました。正直、美味しかったです^^自分が作ったんだっていう思いが先に出ているのかドヤ顔で食べ終わってました。そこで、家族中で褒めまくるとおかしくなっていく5歳児☆お正月じゃなくてもおもちついて欲しいとせがまれるという結末でした。もちろん、餅つき機でね☆



Posted by akko00 at 12:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。